コーヒー通販!コーヒーストアCoffeeカフェーオリヴィア

コーヒー好きのカフェーオリヴィア
トップ>>イエメン>>コーヒー豆 エチオピア モカ イルガチェッフェ 200g イエメン産とは一味ちがうエチオピア産モカを使用
このエントリーをはてなブックマークに追加

コーヒー豆 エチオピア モカ イルガチェッフェ 200g イエメン産とは一味ちがうエチオピア産モカを使用

コーヒー豆 エチオピア モカ イルガチェッフェ 200g イエメン産とは一味ちがうエチオピア産モカを使用 コーヒー豆通販CoffeeSAKURA価格1050円 (2020/04/22)

評価:

レビュー: 0件のレビューがあります。

コーヒー発祥の地、エチオピア。大変品質の高いモカコーヒー豆を煎りたてで販売。イエメン産とは一味ちがうエチオピア産イルガチェッフェモカを使用 商品詳細 内容量 200g 状態 豆のまま、中挽き(粉)など。ご注文時に選択してください。コーヒーミルをお持ちでない方は、中挽き(粉)がお勧めです。 原材料 コーヒー豆 保存方法 2週間程度で飲みきってしまう場合は直射日光や高温多湿を避けできるだけ涼しい場所で常温保存してください。 2週間以上保存する場合は、パッケージをジップロックなどに入れて冷蔵・冷凍保存してください。 賞味期限 1ヶ月 ■ コーヒーのお勧めポイント コーヒー発祥の地、エチオピア。大変品質の高いモカコーヒー豆を煎りたてで販売。イエメン産とは一味ちがうエチオピア産イルガチェッフェモカを使用  ■ コーヒーサクラのこだわり 1)信頼できる産地 ブラジル、エチオピア、中米などの生産諸国のうち、信頼できる農園から、信頼できる輸入業者を通じて仕入れたコーヒー豆を、毎日丹念に焙煎しています。 2)こまめな焙煎 全てのコーヒー豆の在庫は毎日数え、必要な量を毎朝計算して焙煎しています。だから常に新鮮で美味しいコーヒー豆をお届け。コーヒー豆には焙煎した日付が記入されています。(※受注生産という意味ではありません) 3)丁寧なハンドピック ハンドピックは焙煎豆の中から異物を取り除く作業です。これをやらないと味が不安定になってしまいます。 コーヒーサクラでは、コーヒー豆の種類によって、1kgあたり5分から10分という十分な時間をかけてハンドピックをしています。10分だと、同じ豆をおよそ2、3度見直すことになります。 4)電子制御された最新式の焙煎機 コーヒーサクラの焙煎機はアメリカ製ローリングスマートロースター。 様々なデータを記録し、電子制御で正確に焙煎することで、美味しく安定した品質を維持することができます。 日本や世界で有名なコーヒーショップの多くで使用されていますが、愛知県で導入しているのは当店のみ。 コーヒー豆が焦げることなく、じっくり中まで火が通るよう、熱風で焙煎しています。 コーヒー本来の“おいしい酸味や苦味”を楽しむことができます。 5)お客様視点 プロの嗜好ではなく、お客様の嗜好に合わせることが大切。自分の嗜好はお客様とは違う、ということを常に意識するようにしています。 お客様に色々なコーヒーを味わっていただき、反応を確認しています。自分では気づかない意外な意見も聞けて、とても参考になります。 また、コーヒーは焙煎の都度スタッフで確認し、全てのコーヒーの味わいを記録しています。 微妙な豆の変化も複数人なら気がつく確率が上がり、次回の焙煎に活かしています。

このサイトで掲載されている情報は、コーヒー通販!コーヒーストアCoffeeカフェーオリヴィア の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2020 コーヒー通販!コーヒーストアCoffeeカフェーオリヴィア All Rights Reserved.